本人次第とはいえ

まーこっちはちゃんと仕事して食事もきちんと食べさせていればあとは自由だとは思うんだけど、なんか落ち着かなくて(ちょっとは相談にのってあげようとか思うもんだから)最近あまり走りに行ったりしてなかった。
でも体動かさないと健康に悪いので(そろそろあちこちギクシャクしてきて調子悪!)T治郎と2人で8号線までジョギングしてきた。
その後部屋でストレッチ大会。
開脚ストレッチは昼休みも毎日やっているけど効果があるのかないのかいまひとつわからない。
今日は足を蹴り上げる動作がよさそうに思えて何十回も「トオッ!」「トオッ!」となるべく高く蹴り上げていたが、子供らから「そんな暴れんとじっとしとればいちばん治るんじゃない」とか言われてしまった。
ライオン型の彼ら(じーっと寝続けてもいざとなるとグアーッ!と動ける)と違ってこっちはマグロやから止まったら死ぬ。