聞いて驚いた

夕方家に帰り、珍しく私より先にT治郎が帰ってきているのを見つけた。
「ママー、先生に車で送ってもらった。」
「熊でたから?」
「うん」
「どこに出たのかな」
「学校。」
「えー!」
ってわけで、よく聞くと、スーパーニュースが取材に来ていたらしい。
学校の事務室の窓ガラスを登ろうとして爪を立てていたという。
あとからT治郎が「宿題のドリル学校に忘れてきた」
というので一緒にとりに行くと、玄関にカギがかかっていて、インターホンで呼べばいいよとT治郎がいうので呼び出すと先生が出てきてくれて「このあたりを行ったり来たりしてるのを見たんですよ、何事もなくてほんとによかった」と言う話。
お母さんのいない小熊が学校に行って給食を食べたかったのかなーと思ったらかわいそうになった。
明日明後日は学校は休みだが、月曜は下校時車で迎えに行かなければならない。
朝はみんなでゾロゾロと学校に向かうのだからいいだろうとは思うけど、車登校組も多いだろうな。