今日はグラウンド1時間走った

T治郎を走らせつつ、自分も1時間走った。
子供はなかなか長く走るのは苦手らしいので、好きなようにほおって置く。
何周か走っては、芝生で遊んだり、ハンマー投げの枠(なんていう名前かわからないけど、子供から見たら登れる遊具としか見えない)に登ったりして遊び、その後また走ったりと、いやがらずに遊んでいた。ほんとは登ってはいけないのかな。
厳しいことを言うと、芝生も走ったらダメという競技場もあるけど(上越は許可証をもらわないと走ることができないし、「芝生を走らないで下さい」と書いてあったような…)入善は誰でも自由に走っているし、すごくいい環境だと思う。
他にもう一人小学生がいたけど、一緒に走るとかいう感じでもなく、一人で遊んでいた。