結局一日中かかった

その博物館で1時間半も遊んでいたため(お金のいらないゲームセンターというか、大喜びで遊んでいるのでこっちもまあいいかと)お昼になってしまった。
近くにアピタの看板を発見したので行ってみたがちょっと遠かった。
そこでマックに行き、それから本物のゲーセンに行かされた。
同じ年代の男の子が真剣な顔で並んで順番を待っている、デジモンのバトルターミナル。
まともに喋ることもできないくらい小さい子も、いっちょまえの顔してやっているが、ばあちゃんがつきっきりだ。まわりの小学生が世話を焼き、なんとかゲームをすることができていた。
T治郎の番がなかなかこなくて、ふと横を見ると、なんと、隣のボーリング場がまるみえで、そこのテレビで女子駅伝を中継していた。
離れているので、走っているのが誰かまではわからないが、フォームの研究にはなる。トップの選手の、腕と脇の間が意外と空間があいているのがわかった。それにしても速い。体の軽さが違う…
その後、健康パークにも連れて行かされた。
またゲームだ。(今度は健康に関係あるゲーム。)こっちは体を動かして遊べる遊具もあるので、雨で外で遊べない今日みたいな日はいいかもしれない。子供が大勢遊んでいた。
免許を書き換えに行ったはずが1日中遊んでいた。
次回は彼は中学生になっているのでもうついてこないだろうからまあいいか。