中学校文化祭

3年に一度という文化祭を昨日観に行った。
合唱祭が観たかったから朝から行って、途中教室の展示や小学生のお楽しみのコーナー(スライム作りや綿菓子作りに行き、昼はランチルームでT治郎とフランクフルトや肉まんを食べた。エプロンにバンダナ姿のかわいい中学生がウエイターとウエイトレスだ。
その後いったん帰って(ステージ発表が一部観れなかったが、他の場所にT治郎の金賞とった絵が飾られているというので観にいってきたのだ。)また2時ごろ戻り、吹奏楽の演奏を聞いてからT治郎をサッカーに送っていき、H美ちゃんを迎えに行って駅伝のコース下見に行って来た。自分で一度も通ったことがなかったけどこれでわかったから安心だ。
なないろKANから私が走り、坊で2人車に乗って、南保でこんどはH美ちゃんが走って、サンリーナで少し休んでT治郎たちのサッカーを見たあと、グラウンドを何周か走った。