税務署?

会社に税務署が来るらしい。別に悪いことをしているわけじゃないけど、何年も来てないしそろそろ、という頃だそうだ。
でも。私が悪いことしてない、と思っていても、実は悪いのかも、と妙に考えたりするとやってられないので、何か聞かれたら「わかりません」と答え、あとは家に帰って忘れ去ろうと作戦を練る。
ホントのとこは私の担当じゃなく隣の机の人のとこにやってくるので、もしかしたら私は全く用がないのかもしれないが、「机の中をチェックされるので、きれいにしておくように」と税理士さんから言われ掃除した。けっこう役にたたないゴミがしまいこまれていた。(いつか使うかもしれない、というものは使わないものだ)