昨日運動会だった


昨日は天気もなんとか持ってT治郎たちの小学校の運動会だった。
練習のかいあってか、リレーで2人抜いてトップに!
その後アンカーでまた抜き返されたけど、T治郎にはおもいきり誉めておいた。
「白組さん、はやいです!」と放送で言われたときはうれしくて、思わずシャッターチャンスを逃してしまって、豆粒くらいにしかとれてないけど、広報委員としてはたくさんの写真をとることができてまずは一安心。
この写真の競技は、目隠しした大人の人の出す旗の色と、自分が選んで持ってきた旗の色が同じだったら、そのまま走れて、違ったら同じ色のものをとりにもどらなくてはならない、というもので、たった一人同じ白の旗を選んでラッキーだったT治郎。