午後天気がよくなったので

グラウンドに行くことにした。
ホントは近所の山に行きたいと思ったけど、デジカメのバッテリーが昨日の運動会でなくなっていて、充電器がどこかに行ってしまってたので、探していたら時間がなくなり「クマがそこらじゅうにいるぞ!」との情報もあり、このままではクマに遭っても逃げ切れる速さで走れないので体を鍛えに行くことにした。
今日は1時間くらい走って来たから次回クマに遭ったらぶっちぎれるかもしれない。
ためしに100m走ってタイム測ってみたが、12という字が見えたので「12秒?ウソ?!」と大喜びしたけど、その前に2.4k走ったときのをリセットせずに測ってて、12分の続きだった…(そんな速く走れるわけない!)引き算したらたぶん15秒はかかっている。(いいかげん)
私と同じ頃怪我をしたIさんがトレーニングに来ておられ、おたがいボツボツやりましょう、と言って私が先に帰ってきたけど、あの後また続けて走られたのだろうか?
こっちは久々に走って6周走るたびになぜか膝の周りの筋肉が固まって動きが悪くなるのでストレッチしながらやっと6周を4回走り、その後公園周りを13分間、ストレッチ後800m。(最初に400m、途中に100mも走った)
たぶん11k以上走った。(と思う、けど)
不思議なことに、4時ごろグラウンドに着いたときは、ウオーキングのおばちゃんたちがほとんどだったのに、4時過ぎると続々ランナーが集まってきて、休みもせず長時間走っていたのだった。(私は4〜5回休んでストレッチしたけど)