起きたことは起きたけど

5時にアラーム、体が動かない。
20分にやっと動けた。
土曜から月曜まで留守にしたおかげで帰ってからの洗濯物がまだたためてなくて、朝からそれをやってたら、時間が足りないので山まで行かず、笹川のプールまでMTBで行って帰っておしまい。
起きたときはとても体がこわばってへんな感じだったけど、少し動いてシャワーしたら体も動くようになった。
仕事しててもそんなに辛くない。(ただし眠い)
眠いからと言ってもやることはやらなければならず、その中で仕事にもならないけど面倒なのが自分の事故の労災の手続きだ。
さっき自家用自動車協会の担当のY田さんが会社に来て指導してくれたおかげでかなりそろったけど、問題は加害者に書いてもらう用紙があるということ。
まともに会えるだろうか?そして書いてくれるだろうか?
(書いてくれないときは監督署が注意しにくることになっている。)