香川に親戚?!

実はS作が全中に出発する前、近所に住むおばちゃんが「うちの姉が香川にいるから見に行くかもしれない」と言っていた。
本当かわからなかったけど、レース直前携帯に着信があるのに気付き、「大事な用だったら…」と思ってかけてみた。
すると「香川のH沢です。今競技場に来ています」と言われ、私の居場所を伝えて「今からS作走るから、電話切ります!」と言って走り終わった直後「Yさん」と後ろから声をかけられた。
赤いウチワを持っている、と言ってあったのでわかったのだろう。
なんと選手の子達に、と、ジュースを差し入れしてくださったのだ。
その上リレーの4人のお土産にとうどんまで(重いのに)持ってきてくれて…
「少ないけどS作くんにごほうびにあげてね」とお小遣いまでくれたのだった。
なんで私の携帯の番号がわかったのか、それは、富山県のテントにいたASAHIの文字の入ったユニフォームの6人を発見して「Y君」と声をかけたら、ふりむいたのがS作だった、それで携帯の番号を聞き出した、ということだ。
じつはそのときまで香川に親戚の人がいたなんて、全く知らなかったS作、びっくりしただろう。
でもよーく思い出して見ると、千葉とか岐阜とか東京とかにも母や私の兄弟がいるし、九州とか神戸とかにも昔の友人がいたりとか、全国に知ってる人がいないでもない。
高校に入ってどこでインターハイが開催されるかわからないが、また親戚の人が応援に来てくれるかも!