休みもあと1日

休みはいいなー!仕事に行かないと体がとても楽なのだ。
誰でもかもしれないけど。特に今年は休みが貴重。
パソコンの前にずっと座ってることが苦痛。
(パソコンなくて座ってるのはもっと苦痛だと思うけど)
立って動いているのが楽なのだ。
骨格変わったのかな。コレ書いてるだけでも顎と首が疲れてきた。(1分もたってない!)
今日は午後からS作たちの練習を見に行き、夕方帰ったらT治郎が「海につれてけ」と飛んで帰ってきた。
5時過ぎまで海にいたけど、今年はまだクラゲは出ていない。
カキをたくさん発見したので、車にドライバーをとりに行き、素手で取ろうとして手を切ってしまった。全然取れなかった。(波にもまれて大変だった)
昔の中学生は潜って貝をとっていたと話で聞くが、今は中学生があまり海にいなくて(この間まではちょっとはいたけど)もしかしたら海で遊びそうな中学生がみんな陸上と柔道で全国大会に行くので来れないのだろうか。(まさか)