英語しゃべれる?

火曜日行けなかったので今日クライミングに行ってきた。
外国人(たぶんアメリカ)の女の子一人と、日本人の女の子2人の入門者あり。
ジムのF岡君は英語がとても苦手らしい。たまたま来ていたT田さん(50代)に「T田さん、わかりますか」というが「50代の私に英語なんてムリですよ」と言われ、私がしゃべってみる。
中学高校とあまり勉強はしなかったと思うんだけど、ロックやブルース等英語の音楽を主に聴いて育ったせいか?なんとなく話は通じた。
初心者でも三者三様の彼女らと一緒に登って初心に帰ってきた。
アメリカ人の彼女に足を置く位置がわからないからテープ等で目印してほしい、といわれ、それは個人個人で違うのでマーキングするのは大変むづかしい、というのを伝えるのに、背の高いF岡くんたちをさして「they are tall,we are small,so stance is different,try,try,manytime!」と言ったのはわかってもらえただろうか?
医龍見たかったから10時前に帰ってきた。