今日はお休み。

仕事も休みだし、試合もないので、のんびり8時前まで寝ていた。(動けなかったというほうが正解)
暑苦しいのでいろいろ片付けて部屋をちょっとだけ広くした。
夕方三峯までMTBで出かけた。今ごろの低山は昼間はむっとする草山になっているけど、3時過ぎてから出かけたので、笹川に入るまでは海からの風で寒いくらいだった。谷沿いに入ったら風がなくて暑かった。
三峯まで自転車か、と思っていたけど、暑いので、七重滝入り口から歩いて山に入り、水平道とおって三峯に抜け、そこから自転車まで道路を走って降りた。
ヨシナと桑の実のお土産あり。
家〜七重滝入り口〜三峯〜七重滝入り口〜家
 30分      1時間 1時間     15分
山に入らず三峯往復だけなら1時間くらいでは。