整形外科

今日は2週間に一度の整形に行く日だった。
最近耳鼻科もかかってるし、仕事抜けてばかりもいられないので近い整形は昼休みに行くことにしている。
今日はわりと早く終わったので会社に帰ってお弁当を食べる時間はあった。
気になるのは先生に「治ってきてますか?」と聞かれ「相変わらず背中とか痛いです」と初め言ったのだが「もう半年経つし、接骨院通っててもある時期から治りにくくなる(ずっと治療しても同じ状態が続くという意味)と思うのでそうなったら考えないと」と言われたことだ。
この痛い状態で打ち切られるということだろうか?今は実は一日おきにゆるんだネジをしめてもらってやっと走っているボロ自転車状態。土日入るとまた痛くなるので一時的には治っているのだろうと思うし、病院では湿布もらってるだけなので続けて行っているのだが、このままでもうこれ以上治らないかもしれないと思ったら急に怖くなってきた。
部品買い換えれればどんなに楽かと!