膝と肋骨の関係

事故以来階段を上がる時膝がへんな感じだった。
ふつうの膝が悪い人は、降りるとき痛いのに、私のは降りるときは別に痛くなくて登りで違和感。
先週ちょっとの時間で馬鬣山に行ったときも登りは膝が痛くて下りは走って降りれた。
そのうち治るだろうとあまり深く考えてなかったが、今日接骨院に行った時それを話して見たら、肋骨やってるから、といわれ、左右交互に足曲げられて、最初太ももの前がすごく引っ張られる感じで大変だったが(特に右)、何度も背骨やら肋骨やら押してもらっているうち、ふしぎなことにその引っ張られる感じが全くなくなった。歳よりの人で膝が痛い人なんかも、肋骨治療すると膝が治ったりするそうだ。ほんとに人間の体はふしぎだ。それよりもっとふしぎなのは、もう何ヶ月もたつのに治らないのを医者も保険屋も普通に思っていることだ。こっちは一ヶ月ほどで完全に元通りになると思っていたのに、もう半年も経つではないか。まだ走れるようになっただけマシだけど、昼間座って仕事するのもかなり苦痛。(明日は土曜なのに仕事だし)
また夜走りに行くしかないか。