9時過ぎてから出かけた

ライミングに行くつもりの日だが、8時前に出かけると、サッカーから帰ってきたT治郎が宿題もせず歯磨きもせずゲームして遊んで夜更かしするのが目に見えているので、やること全部やるのを見届けて寝かせて出かけたら9時20分だった。
ジムに着くとT田君が先週飛び降りに失敗して捻挫したといっていて、その後現れたK君(トライアスリートでもある)も機械に足をはさまれ靭帯いためたと言っている。今日いる人間で最も怪我から立ち直っているのがこの私だというのが不思議だが、今の時期怪我がはやっているのだろうか。思い切ったことができない、という制限はあるが、クライミング自体手加減すればどれだけでも自分で手加減して登れるのでリハビリにはいいと思う。
今日は115度とマントル壁を登り続けた。
帰り際に体脂肪測って19.1だったので喜んだが、ここに来る人ほとんど11とかなんかだという…骨量とか筋肉スコアなんかはそんなに変わるものじゃないみたいで毎週同じ。