黒部行ってきた

子供たちがアピタに行きたいというので、黒部に行ってきた。
3人ともアピタの入り口でおろして、AとT治郎は一緒に行動するよう言いつけて、一人で名水マラソン見に行った。
もう10時半過ぎてたので、車停めて(病院に)三日市の町まで行くと10Kの人たちが通るところだった。
湊由美子(エアーズ)って富山の人がゲストで走ってるんだとは知ってたけど、もう行っちゃったかな、と思ってたら、目の前をあっという間に駆け抜けて行ってしまい、よく見ることができなかった。ほんとあっという間。
知り合い数人発見。やはり速い人ほど楽そうに走ってて、後ろに行けば行くほど大変そうに走っているのがわかる。
M野さん、S木さん(だと思うんだけど…去年いっしょに駅伝出た彼女だと思う)、F先生の順だった。その後、E君??かな?と思ってたら過ぎてった。見てる私はじっとしてるからむこうが発見してくれたかな。走ってるのを誰か判別するのはむづかしい。
K沢さんの言ったとおり、ひじが後ろにいくのがいいみたいだ。
あと、上体安定している人の方が速そうだ。
左右に振れたりすると疲れるもんね。
走りたい!昨日5周(1周400だから2kってこと)走っただけで今日両足の付け根にきてる。これ、走った後のストレッチでなったんか、わからんけど。
ハーフなんていったいいつんなったら走れるようになるのかわからないけど、秋までに10Kは走れるようになりたいなあ…
ハーフの人たちはいったいどこを走ってるのか?よくわからないがコースは交通規制で入れないので車で適当に回ってYKKとコラーレの間付近をウロウロしてたら、もうトップの人たちはかなり先まで行ったようだったので車で南に走り、JR近くの信号交差点(あとちょっとでゴール地点)1本手前に路駐、走って見に行った。
11時ごろだったが、20分くらいそこで見ていた。
ハーフだと知ってる人はぜんぜんいなくて、O先生だけだった。
体育館には近づけそうもないし、11時半ごろアピタに子供を迎えに行き、家に帰った。