インナーマッスル

id:koromamaさんの日記を読んでいて「腸腰筋を鍛える簡単体操」という言葉が気になり、(腸腰筋自体が気になった。どの筋肉かわからないから)調べていくうち、いろんなトレーニングやストレッチがあるが、自転車もかなり効果があることがわかった。
腸腰筋インナーマッスルなので、普通見えないしわかりにくいが、ここを鍛えれば今後の見通しが明るそうだ。
http://www.kitaeru.jp/column.php?no=39
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q4/20051005.html
http://www13.plala.or.jp/itukamachi/page014.html
それにしても、ほんと去年は何も考えずに走ってた。
まともにコーチを受けたこともなく、走る時間を作るので必死だったけど、それじゃなかなか速くならないばかりか故障することも考えられる。
(まずは続けて走れる体を作ることが課題。)