第一回が無事終わった

成り行きで委員長になってしまった広報委員会の1回目が無事終わった。
「長」とつくものにあまりなったことがないので緊張した。
いつもならちょっと遅れて行ったり平気なのだけど、今日は10分前に行ったら誰も来てなくて、鍵かかってた…
待っていたらそれでも開始5分後くらいにはほとんど集まり、来なかったのは欠席の連絡のあった3人だけ!なんて優秀なんだ!(心の中で、誰も来なくて私一人で広報作らなきゃいけなかったらどうしよう、とかも考えてた)
おまけに小さい子も大勢来てて、(お母さんが来てるからついて来てる)彼らはクレヨンや色紙持参で楽しそうだった。「このクレヨン、すごいねー!おっきいねー!誰が持ってきたの?」って訊くと、一番小さい女の子(多分保育所の年少くらいでは)「私がもってきたー」と得意そう。
「誰が準備したん?」
「じぶんでー!」
すごい!お母さんが出かけるというと自分で自分用の道具を準備する手際よさ!小さいのにすばらしい、と思った。
で、副委員長が仕事で中国に行ってしまい、私一人で段取りしなきゃいけないのかなと恐れていたら、去年のOBの人が2人きてくれることになって完全に世話を焼いてもらって大助かりだった。