特訓

猛練習

今日T治郎が地区の歩こう会に行きたいと前から行っていたので、朝起こすと「昨日太閤山行って疲れてるからやめようかな」「やっぱり行こうかな」「やめようかな」と、集合時間ギリギリまで言っているので「別に誰かと約束してるわけじゃなし、疲れてるならのんびりすれば!」と今日は家にいることにした。
ちょっとのんびりしたら元気でたらしく、自転車の練習がしたいというので9時ごろから外にでて乗っていた。
最初平らな地面を走っているとは思えないくらい右に左に車体をバンクさせ、まるでBMXのレースでも見ているよう…(なんでかわからないがまっすぐ走れない)
しかも幅60cmくらいの側溝に突っ込み自転車は引っかかりT治郎は墜落したり、フェンスに激突し、金網に飛び移り指だけでぶら下がって自転車だけが突っ走ったりと、見ているとすごいスリルだった。(痛そうだったが、全然やめると言わないし)
結局今日は午前中ずっと家の近くで自転車の練習をして、お昼過ぎにチラッと城山祭りに宮崎から歩いて行ったのだが豚汁だけ食べて帰ってきて、帰ったらまた自転車に乗っていた。今日一日でかなりまっすぐ走れるようになった。(曲がるほうが得意だと言っていたが)
宿題の日記に自転車の練習のことを書いていた。最後が「たくさんころんでいたかったです」だった。