出かけてきた

事故に遭って以来一番の遠出。
魚津まで行った。
もう運転に支障はないけど、帰りに疲れたので、しんきろうの見える駐車場で5分くらい休憩。
今日は見えなかったけど、海を見ているだけでも目の疲れがとれるようだった。
魚津税務署と県税事務所に行く予定だったが、去年一度行っただけの県税事務所の場所がなんとなくわからなくなり、(どこだったかな)とだいたい走っていたら突然真横にあったのでびっくりした。
その後しんきろうロードで帰ってきたが、山はかすんであまり見えなかった。入善あたりにきて、やっと白馬方面が見えたがあまりはっきりしてない。いつも白馬の斜面は日の光を反射して光っているが、凍っているように思える。ただの雪の斜面でも角度によって光って見えるのか、不思議だ。他の山で光っているのはあまり覚えがない。
日曜サッカーの試合で、また魚津に行かなければならないが、これで運転は大丈夫だと自信を持った。運転していて耳鳴りがしたときは、声をだすといいようだ。
歌を歌って紛らした。(窓がしまっているし、外には聞こえないよね)
もしかしたらガム等をかむのもよいかもしれない。今度試してみよう。