温泉

ゆきこさんから温泉の券をもらったから一緒に行こう、と先週H美ちゃんからメールがきた。
すぐに行きたかったがT治郎が具合わるくてなかなか行けなくて、でも、今日、外に出ないと死んじゃうよー!と思い、郵便局に行く途中、H美ちゃんに電話した。
晩御飯を作ってから、H美ちゃんの家まで走って行き、車に乗せてもらって元湯まで行ってきた。
温泉の対岸は雪がすごく少なくて木の周りはほとんど地面が出ていたが、駐車場の前は雪がどっさり残っていた。
林道入り口の崩壊地点は工事が始まっているのに除雪中で挫折したみたいな(挫折でなくて一生懸命除雪中なのだと思うけど)重機が置いてあった…
家と会社の往復だけの毎日は精神的によくないので出かけられてほんとに助かった。
ゆきこさん、ありがとう!
人間天気のいい日に室内にこもりっぱなし、というのは精神衛生上よくない。
明日か明後日税務署まででかけてこよう。(納税証明をもらうため。郵送でもOKだけど、外に出たい!)