ちょっとちがうと思う

耳鳴りというより、耳に水が入ったかのようにボーっとする。
左の耳がフィルターかかったみたいに聞こえにくいのだ。(聴力検査では異常ナシなのに)
へんな感じが我慢できず、耳掃除したらよくなるような錯覚に、一日一度は陥り、毎日耳掃除してるのはよけいよくないかもしれないな。
耳の変な感じは、楽しいときは気にならないのだ。(昨日、今日とS作を車に乗せているときは2ヶ月ぶりに乗せてあげられて幸せだった。話していてもこの年齢でやっと話が通じて楽しいし。)
楽しいとき、一日の間にそう何度もないが、身体的苦痛を忘れさせてくれるほどの楽しいこと、そんなことが明日もあるだろうか?
元耳鼻科勤務のMちゃんのお母さんが言うには「首が原因なら首が治ればよくなるんじゃない?」と言っていた。私もそう思う。ただ耳鳴りの薬を飲んでも耳鳴りは収まるかもしれないけど、本当には治ってないと思う。
疲れて耳がおかしいときに話し掛けて怒鳴られる子供はかわいそうだな。
元気なら我慢できることも、イライラするのだ。