午後から黒部

急に黒部の某元請会社に行くことになり、地図を見ていたら社長が「俺も呼び出されたから乗せてくわ」と運転してくれたので、首輪はみつからんし(途中銀行に行くついでに家に寄って探したのだ)運転せずに済んでよかった。
打ち合わせのテーブルがすごく寒いとこに置いてあるんだけど、話していると寒いどころか、工事担当者のMさんの豪快な様子に楽しくなった。
いかにもコンクリート担当、という雰囲気の人だったが、電話だけで話していた頃はもっと年寄りの痩せた人かと思っていて、そのギャップが大きかった。多分同年代?かな?
で、無事ハンコをもらい、挨拶して帰って来た。
総務の女の人にお礼を、と思っていたのに、他の現場の話とかに移り変わっていって話が続くうち事務所に寄らずに来てしまった。