今日いい天気だった

午前中T治郎を歯医者と小児科(別に元気だけど、学年がかわるし食物アレルギーの検査を1年ぶりにしてもらった)に連れて行き、昼ご飯を作ったらもう疲れて耳鳴りがしてきた。
これは休むしかないとコタツに入って寝てしまった。
気がつくと、サッカーに行くはずのT治郎も寝てしまっている。
歯医者でさんざん歯磨きの指導を受けてくたびれたのだ。
「サッカーは」というと「じゃあ着替えてくる」と言ったのだが、私が「それならあと5分ねかせて」というと「うん」とT治郎も寝てしまった…
で!起きたのが10分前、もう休みたいと泣き出した。遅刻が決まり悪いのか、コタツから出にくくなったのかわからないが、なんとかだまかして車にのせ、体育館に置いてきた。
その間実はグラウンドでも走ろうかと思ったら、見たら一面雪だったのでやめて、家に長靴をとりに帰り、馬鬣山を往復してきた。
ちょっとした気分転換になった。
さほど高くない山だけど、12月から山に行けなかったので、久々に山に行けてよかった。トレーニングになってるかどうかわからないけど、同じ時間その間走りつづけるのはまだムリかもしれず、急な坂登るほうが今の自分にはできる。
体育館はすぐ下に見えて、頂上からでも車まで15分でいけるので、そこから体育館は5分くらいだし、ちょうどサッカーが終わる頃迎えに行った。