フットサル

T治郎たちの試合だった。
12チーム出ていてそのうち2勝2敗で6位。
いつも3年と同じチームなので2年は交代で出るのだが、今日の試合は全部2年。
T君が一人で2点入れた。(たぶんはじめてだと思う)
Yちゃん(2人いる女の子のうち一人)は先週に続いてまた1点入れた。
T治郎も何回かチャンスはあったが、まだシュートすることができない。
でも彼のいいところは、自分より体の大きい敵を全然怖がらないことだ。(いつも巨大なS作と遊んでいるからだと思う)もうちょっと速く走れるようになれば…
ところで3月に親子フットサル大会があって、それに親が出ることになるのだが、サッカーをやったことはないけど、いつも見てるから出来そうな気がしてきて楽しみだ。漠然とルールはわかっても体がそのように動くかどうかは別なので、T治郎相手に練習しよっと。
今日は体育館のギャラリーをちょっと走ったけど大丈夫だった。
走ったりボールを足で蹴るのは大丈夫だと思うけどヘディングだけはやめとこう。