体育館でフットサル

運転できないので、朝T治郎をパパに送ってもらい、後から歩いて見に行った。
行って見ると体育館はかなり寒くて、走っている子供たちはOKだが、見ている大人は寒い。
が!T治郎の出番がきてびっくり。
他の子はちゃんとユニフォームの下に長袖のTシャツ等きているのに、T治郎ともう一人の2人だけはジャージを脱ぐと半そでのユニフォームだけで寒そうに震えながら試合に出ているのだ!(家から長袖を着て行っているのに)
寒さのあまり、腕組までしている。(サッカーは手は使わないとはいえ、へんだった)
一試合終わってから呼びつけて長袖をユニフォームの下に着させたが、2人とも下に長袖を着る、とは思いつかなかったと見えて(この2人は誕生日が3月なので、他の子たちよりちょっと小さい)寒いのに我慢していたのだ。
去年の試合から比べるとちょっとはボールに触れるチャンスもあったが、全く点は取れず、見ている方が根性がいる。