病院に行った

今朝8時半に病院に行き、その後仕事に行った。
病院では「かなりよくなった」とはいえ「首と背中と耳とあごと膝」が痛いことを説明し、首と背中と耳はむちうちの症状だが、あごはちがうと言われた。
もしかしたら首につけているコルセットの影響かもしれず、短時間ずつ外して生活して様子を見ることに。
膝のほうは打ったおぼえはあるのだが、レントゲンでは異常はなかったし、歩けると言うことは骨はなんともない。でも、今までどんなに歩いても走っても膝が痛いということはなく、何かどこかがずれてしまったのかと心配だが、全体狂っているのでそれが治るまで様子を見るしか。
今のところ運動らしい運動はしてないが、会社でも病院でも買い物でも、歩けるところはみな歩き、時間はかかるがそれでバランスを取り戻そう。
去年登った山のルートを地図で眺めていると、また新たな行きたい場所が思い浮かんで来る。