昨日から緊張の連続

普段おとなしそうなゼネコンの担当者に電話で怒鳴られたり、社長が「言ったはずだけど」ということを全く憶えてなかったり、(メモも何もない。記憶にもない。)うちの猫も死んでしまったらしい。
こういう場合どうしたらいいんだ。
家に帰ると機嫌の悪い父が待っているだろう。(この猫の親が死んだときもめちゃくちゃ機嫌悪かった。)
どうしたらいいんだ。
やるべきことは一生懸命やっているつもりだったけど、自分の日記を昼休みに読み返してたら、最近走ることや遊ぶことばかり書いてある。
去年の今ごろは、まだ仕事のことも書いてあったのに。
建築経理事務士の試験の案内も来たけど、2級以上をとらないと経営事項審査の評点に影響を与えることはできないようだ。2級の去年の問題見てみたけどむづかしくて意味わからんし…
これが意味わかるくらいにならないと、また怒られる立場にありつづけるのだろうか。がんばって勉強してみるかな。