少し休みが増えた

この間から交渉していた第1第3第5土曜日を交代で休みにしてほしいという希望が聞き入れられて、この次から休んでもいいことになった。
祝日も交代だから子供が休みでも家にいないことはまだまだあるが毎月土曜日3回は休めるってことなので(もともと第2第4は休み)かなりよくなると思う。
忙しいときは出る、という条件だが、逆にこっちが都合の悪いときは休んでもよいので(平日でも)それはいいとして。
29日はもう休むと言ってあるので5日はN井さんの番、19日が自分の番。
欲を言えばきりがないが、休みが少し増えたことを漠然と片付仕事に終わらせず有効に使わなければ。だいたい休みといっても自分の自由になるわけではないのだが、家が散らかり放題でなくなるだけでも助かる。(まるで私が片付けているかのようなかん違い、かな。)