雨の中2Kだけ

雪化粧した駒ヶ岳

成り行きで去年と同じ区間を走ることになり、資源物回収センターに空き缶や牛乳パックを持っていくときカッパきて走って持っていった。(今日はこれだけしか走ってない。)手に軽いけど2つ荷物持ってると空気抵抗がきつくて走る気がしない。(ちょっと走ってはすぐ歩いた)
が、荷物を出してきて身軽になったとたん走れるのがものすごい不思議だった。
去年はこの道を毎日走って通勤していたのに、今年は仕事で車がいることもあり走って通勤していない。(もっと近いのに)
その差は大きい。
1日たったの2Kだけど1ヶ月走れば最低40Kは走ってることになるもんね。
てことで、練習以外にも走るチャンスはそこらじゅうに転がっているのだ。
道を見たら走れ!