2005-10-23から1日間の記事一覧

カワハラ和紙

午後からカワハラ君作の蛭谷和紙で障子貼り。 といってももらったのは3枚だけなので一般的な白い障子紙とのミックスで、考え考え貼って夕方までかかった。 例のお茶の葉入りは使ってない。大きさ的にもったいなかったので(切れ端が出る)これは何か他のもの…

雨の中2Kだけ

成り行きで去年と同じ区間を走ることになり、資源物回収センターに空き缶や牛乳パックを持っていくときカッパきて走って持っていった。(今日はこれだけしか走ってない。)手に軽いけど2つ荷物持ってると空気抵抗がきつくて走る気がしない。(ちょっと走って…

来年の参考になるかわからないけど

このような急に冷え込んだ時僧ヶ岳から駒ヶ岳に行けば雪と紅葉が一度に見られたかもしれない、と家から遠くを眺めていた。 上の方は白いが、道が白く見えてないところをみると道路は通れると見た。 写真(携帯なのではっきりとしたものは撮れなかったが)の…

朝から風が強かった

朝起きたら晴れていたので驚いた。 が、風が強く山では雪だと思ったら家から見える山が白くなっていた。 がんばって苦い薬を飲んでよくなってきたT治郎が、「がんばったんだから治ったらみんなでラーメンを食べに行きたい」とさっそくご褒美を請求してきた。…