こうこうせい

一週間ぶりにクライミングに行ったら、F岡くんが「今日朝日小屋のバイトの高校生と大学生がくるはずなんだけど、まだ来ない(9時ごろ)から今日はこないのかな、」と言っていたら、まもなくやってきた。
2人ともやはり若者だけあってはじめはガシガシ登っていたが、ゆびがー!うでがー!(初めてなので、痛いのだろう。)と、言いつつも、やはり若者、休むことなく登りつづけ、その後、親に迎えに来てもらって2人で遊びに行く、と言っていた。(いいなー)
明日は小学校の運動会のお弁当作りがあるので、自分だけ先に帰ってきたが、クライミングでもランニングでも、始める年齢は若ければ若いほど、速くうまくなるものだ、と思った。
お金を落としてショボーン、となっていたが、高いとこに登って、とりあえず元気出た。