夜も雨になった

雨が降ってきて、朝走っといてよかったー。
明日はどうなるかわからないが、夜は祭りだから走れない。
このお祭りが終わればあと運動会×2回で、多少自由ができるかも。
短い人生、なんだか、必ず自分がやらなければならないことなのか疑問に思うような行事はいろいろあるが、それも子供の頃に比べたら、自分で断る実力が備わったので、できるだけカンベンしてもらい、忙しい毎日をなんとか切り抜けてはいる。スポ少関係の保護者の集まりは出ないと具合がわるそうなので(しかも夜だし)出ているが、学校関係はかなり出られなくなってきて(平日、昼間、というのが仕方ない)先生や、まじめな保護者の人たちから見たら、いいかげんなヤツ、と、思われるかもしれないが、そんなに仕事を抜け出せないのが現実だ。
せめて学校が休みの土日や祝日が休みになってくれればうれしいが、なかなかそうもいかないみたいだし。