嵐の前?

用事で事務所の外に出たとき朝日岳がものすごくはっきり見えた。緑色のとこと砂のところがはっきり見える。
南保富士なんて、木の1本1本まで見えている。
ただし、家や工場等の陰になって上の方の一部が見えるだけ。
自宅からでもJAの建物がなければすごい展望だと思うけど、ここらで毎日いい景色が見れる場所っていったいどこだろう。
広々とした田んぼのなかの1軒屋の2階でも?
意外と里山に近づくにつれて奥山は見えにくくなるし、海にもっとも近いここらの方が遠くの山まで見えると思う。
見えるからといってすぐ行けるわけでもないんだけど、昨日の晩、H美ちゃんと話してて、びっくり。彼女は今年5回も朝日小屋に行っているというのだ。(別に毎年かもしれないけど)
平日仕事をして土日はずっと山(で仕事)、そんな大変な生活を平気でできる人だとは、初めて会ったときは想像もつかなかったけど…
山に毎週行ってるというだけで鍛えられるよね。