郵便局で

仕事で郵便局に行き、Mちゃんのおばあちゃんに会った。
MちゃんとAたちは、この前のお祭りで一緒にお店を出していたはずだった。
私たち小学生の親も焼きそばを焼いて売っていたので、目が届かずそんなことになっていたとは全く知らなかったが、「Mだけはじきものだったんやっそ!」とはっきり言われた。
お祭りの間、何度も子供たちのところに差入れを持っていったが、そのたびに「こっちにはやらんが?」とMちゃんのおばあちゃんに言われ、(1人一個ずつあげるほどたくさんあまってないからあとでまた持ってくるからみんなでちょっとずつ分けて食べてって言っているのに)と思ったが、仲間はずれになっていていっしょに食べることもできなかったのか?
今まで引きずっているとはものすごい気になる。(こっちは時間作ってそこに行くだけで大変だったけど、子供にとっては一大事かもしれない。)
子供同士に任せて間違いだったんだろうか?
ちなみにMちゃんのお父さんやお母さんとは自分はなんのトラブルもないと思っていたが…