2005-07-26から1日間の記事一覧

細かいことは

苦手だなあ… ピューッと山に逃げていきたい気分。 Mちゃんのことはたぶんちょっとした行き違い。Aたちもすごく待ってたのに、Mちゃんが約束の時間に現れず、その後違う町内の子と一緒に予定に聞いてないお店を始めたらしいので、しかたなく3人でお店をやり、…

郵便局で

仕事で郵便局に行き、Mちゃんのおばあちゃんに会った。 MちゃんとAたちは、この前のお祭りで一緒にお店を出していたはずだった。 私たち小学生の親も焼きそばを焼いて売っていたので、目が届かずそんなことになっていたとは全く知らなかったが、「Mだけはじ…

台風が来ると

1時間ごとに教えてくれるので目が離せない。 去年の秋、沖縄に行こうとしてたとき来た台風よりたいしたことないような気がするんだけど、そうでもないのかな。

中止

A中の登山会中止らしい。 去年だったか中止になったとき、(自分の子供のときは中止にならないといいなあ)と無責任に考えていたが、甘かった。

ちょっと早くなったんかそれとも

進路がそれたのかちょっと早くなったのかわからないけど、朝見たより遠ざかっているような…?(26日9:00) http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.all.html

この調子だと?

予報では激しいのは明け方までで、その後は徐々に雨が少なくなるというように受け取れる。林道さえ問題なければ… 中学校の登山がどうなるかとみんな言うが、今現に宿泊に行っているAが雨に遭っていることはうちで忘れられている…(誰も話題にしない) 風邪で…