今日は

なんと、ビールを買いに行くのに走っただけなのだ!それでも15分は走ったと思う。その店まで行くのに吹雪の夜だと(走って行ったら遭難するから今日はビール我慢して家にいよう)と思うくらいなのに今時期だと(走りもせずに食べたり飲んだりしたら体に悪い)とか理由をつけて走りたくなるのが不思議だ。家族は「おとなしく家で漬物でも漬けとれ!」と思っているのは顔を見ればわかるが、一日働いて家に帰ったあとも9時ごろまでびっしり家事を片付けようとあつくるしい家の中を走っているので、20分くらい外を走る権利はあると思う。文句があるなら座ってテレビばかり見てないでちょっとはこっちの身になって何か手伝ってくれと言い返す準備はノドまで出かかっているのだが、今のところけんかにならず走れているので黙っていよう。