汗が止まりません!

今日はけっこう暑いが、ランニングをサボるとこのまま走れなくなるのを恐れて今日も走った。まずJRの坂まで行き、その坂を下りて上り8号線を左折、体育館の駐車場から入り正面玄関の方へ、その後8号線に出て、北上。モンザのところからまわって帰ってきた。JR坂からで20分というこだわりがあったので、最後時計を見ながら走った。今日走ったコースと比べ距離的にどうかわからないけど、去年の駅伝のとき自分は16分以上もかかってあのコースを走っていたのだった。今年は限りなく14分台に近づく努力をしようと思うが(たぶん15分でもうれしいと思う。志の低い私だなあ)、もしかしたら今日走った(20分かかった)のと同じくらいの距離だったらどうしよう!
同じ距離を往復するのだから時間が倍かかる。余裕のあるときに試しに走ってみよう。スタート地点まで1キロくらい?であと3.4キロ往復だから走って走れない距離じゃない。