だんだんわかってきた

子供たちの夏の予定がだんだんわかってきた。
S作の県体は7月末のようだ。Aの宿泊はその前で平日だ。
小学校、中学校、の引率を頼まれているパパの登山の予定も平日だ。
第2土曜休みの私にチャンスは巡ってくるのかどうかわからないが、今年は雪が多く残って、もしかしたら8月第1週がいいのかもしれないけどあいにく第一土曜は休みではない。第2はお盆。
お盆休み前半で山に行き、後半で実家に帰るほど長い休みがあるのか今はわからない。でも、台風さえ来なければ、お盆はチャンスだ。1週間も休みがあるなら最初の3日山に使ったってバチは当たらないと思う。T治郎は名古屋のポケパークやらに行きたいらしいが私はそんなところちっとも行きたくない。行かずにすめばそれにこしたことはないが、あまりに楽しみにしているのでかわいそうだ。が、ほんとはそんなところより、君の家の近所の朝日岳とか僧ヶ岳とか、楽しいところがあるのにと残念でならない。
それがダメなら8月の第一土曜を休む、とうことも考えられる。
その前に海の日とかもあるけど、たぶん会社は休みではない。
どうしよっかなー????
いつ行けるかわからないけど、毎日走るもんね。