えーッ?!

昨日試合から帰るとぐったり弱っているS作発見。
朝から何も食べないで寝ていたという。
家族も気付かず(ずっと家にいるわけじゃないので)人知れず熱を出して弱っていたのだった。
留守番で悪いなと思っておみやげにハンバーガーを買っていったのを喜んで食べていたから、本格的に病気ではないと見た。
それでも今朝学校を休まなければならない感じだったので、困ったと思っていたら、T治郎まで「喘息だから休む」と泣き出した。
困ったが同時に怒れてきた。「体鍛えるためにサッカーやってるのに、次の日休んでるなんて!」
しかたないので朝いったん仕事に行って、時間を作って病院に行くことにした。
が、なんと行ってみると午前中休診だった。
もう穴はあけられないので午後家族に頼んで連れて行ってもらった。
頼むから明日は学校に行ってくれ。