なかなか満足しないもの

それは、キノコの原木。
猫のフーチなら、ちょっとえさをやればすぐ満足して寝るが、普段見たこともないナメコの原木が、家にいると気になるので水ばかりやるのだが、いつ見ても乾ききっている。相当乾燥していたようだ。
仕事に行く前ちょっと水をやればいいのに、その余裕がない。子供に朝ご飯を食べさせるほうがメインだ。
今さら毎日水をやりつづけてもなかなか満足しないようだ。
ながーいホースでも引っぱって一日中水がチョロチョロと流れているくらいの仕掛けをつくればいいのかな。(ワサビ栽培じゃないって)
こんなんでほんとに秋にナメコがでるのだろうか。(謎のキノコが出たくらいだから、全く死んでるわけでもなさそう)