病院行ってから桃山

朝T治郎と私の2人で病院。
どっちが先かと思ったらT治郎が早かった。(病気の子供より大人の方が多いってこと)9時前に行って15分頃に終わり、その後私は10時の予約だったのでもうここにいるなら多少は早く観てもらえるかと期待して受付の方ばかり見ていたが、10時5分前に観てもらえた。なんでそんなに慌てているかというと、終わった後桃山に記録会に行っているS作たちを迎えに行かなければならないからだ。12時に終わると聞いていたので急いで行ったがスーパー農道で45分くらいだった。
しんきろうロードを通れば景色はいいと思ったが、山の方に上がっていくのに時間がかかりそう(道もわからないし)で朝日からスーパー農道に入った。舟見まで上がらなければならないのでけっこうここまでが遠い。大家庄か入善からうまいことスーパー農道に入る道があれば…と思ったが、新しい道を開拓していて時間に遅れるとほかの人にも迷惑なのでおとなしく知ってる道で行った。(あのあたりは迷った実績もあるし)
あとから地図を見ると、今江で曲がり小摺戸を通って宮野運動公園のあたりでスーパー農道に合流できそうだ。
どっちが早いかはちょっとわからないが、想像していた斜めに入善を横切って山のほうに行く、というルートではない。(まっすぐ今江まで上がっていかなくてはならないから)このつぎの記録会のときに時間があったらいろいろ通ってみよう。
工事中の新幹線に沿って行けば、宮野山まで行けるはずだけど、途中とおれないかな。(トンネルとか)
宮野山近くで2つの現場事務所を発見。建設中のトンネルにふた?がしてあった。なんかそこらじゅうトンネル。