なんでもやってみないことには

実を言うと、自分でパソコンを買ったことが無かったのだった。
だからなんで人のマシンにはあんなにいっぱいいろんなものが(しかも使うとは思えない)入っているのかわかってなかった。
どれを消してもいいのかもわからないけど、なんだか私の使ってるマシンはその余計なものが少ない感じがするのでそれで他の人のより速いのかな。(スペックの違いとかそういうことも、よくわかってない)
家に持ち帰り、主人とbanchiさんに助けてもらってN井さんマシンは生き返ったらしい。明日会社でつないで見るのが楽しみだ。
私ももっとくわしくなれるといいけど。
IP?プロトコル?何度も出てくる言葉だけど、ピンとこないまま(これはこっちであってるのではないか、くらいで)設定してる、恐ろしい。(私が壊したんか)
見慣れているせいか、2000の画面だと言ってる意味がわかるのだが、Meは複雑で(このマシンだけ?)わかりにくい。
新品で、何も入っていない実家のマシンでさえ苦労してインターネットつなげたことを思い出した。新しくない上に過去に他の方法でつないでた(ダイヤルアップ)ことがなにかよけい問題を複雑にしているような。