栂池

児童会のスキーで栂池に行った。
全部で17人。
バスが近づくにつれ、ものすごい緩い斜面が目に飛び込んでくる。
こんなに緩いから大丈夫だろうとT治郎をリフトに乗せ、上がった。
長い。というより遅い。
一番左のふちのリフトは遅いらしい、あとで知った。
速いのもあるんだけど知らずに一番近いのに乗り、あまりの長さにそれだけで下りた。
滑り出したら転んでばかりだったが、いろいろ工夫しているうちしゃがんだまま滑るのがうまく行ったらしく、それでかなりのスピードで下りてきた。
あとでパパに言うと「それはよく使う手だ」と言ってた。へー。
その1本で、もういい、おみやげやさんに行きたい、というので、長い坂を歩いておみやげやさんに行き2軒目でオカリナが気に入ったらしくそれを買ってくれというので買った。
あとは宿でお昼ご飯。漬物がおいしくてたくさん食べた。残った漬物ほとんどもらってきた。家に帰ってまた食べた。
私は午後からは子供を置いてすべりに行ったのはいうまでもない…