執着

昨日久々にクライミングに行き、トラバースの50手あるルートをやってみて(いつだったか10で落ちまくってたルート)昨日は29までだった。
最初125度から始まり、90度、そのあと115度になるけど90度から115度になってから腕が死んできて、29から30がとれない。
それで今日夕方T治郎をサッカーに送っていって(冬になるので今日から体育館であるのだ)そのまま墓の木まで走り、今日は誰も来ないとわかっていたので(週末はみんな岩に行っている)独り占めで登った。
トラバースは大勢のときはできないのだ。
サッカーは6時までなので、自分はそれまでに買い物して帰らなければならないのだけど、45分登っただけでも十分だった。
休まずに登れば1時間も登らなくてもトレーニングになる。
トラバース以外では、90度の4bを1本登れた。チビな私はなかなか遠いホールドを取るだけでも怖いのだが落ちてもOKな高さなので思い切ってとった。体伸びきって怖かった。
で、例のトラバースは29が30になっただけだったけど、コンスタントに29までは行けるようになったから、来週は35か6くらいまでは行けるだろう。(誰もいなければね)