湿布がわり?

左足の付け根の筋を痛めたらしくて、もうほとんど治ったが、まだちょっと痛いので、走るのは短い距離だけにして(夜は1.5キロだけ走った)薬局で湿布を買おうと見ていたら「アレルギー体質の人は使用しないでください」とか、「喘息を起こしたことがある人は使用しないでください」とか書いてある。
私は全然大丈夫だと思うけど、湿布で喘息が起きるなんて。
結局替わりにタイガーバーム買ってきた。ちょっとつけただけなのにものすごい強烈だ。(昔からあるものだし、多分大丈夫だろう)ところで眠いときコレを目の上に塗ってる友達がいたようなことを思い出した。かえって痛くて目が開けていられなくなりそうだけど。
年中筋肉痛を訴えているS作に持たせておいた。