お別れ

ずっと一緒に仕事してきてランニングも一緒にやってきたM田さんが他の現場に行ってしまう!
今年中はまだだと言っていたけど、ついに私以外は男ばかり、という環境になってしまう。
昔から、バイク乗りやら、山屋やら、クライマーやら、友達は男が多いのは慣れっこなので、仕事も別に困らないと思うけど(全員おばさん、というよりは絶対マシ)、小耳にはさんだ情報では、トイレが仮説だけになるから女の子はかわいそうかも、とか、今の事務所を壊して、他で仕事するんだけど、それがどこか決まってないとか、なんだかワイルドな世界になってきた。
まさか事務所が雪でできている、とかそういうことはないと思うけど、今の快適な冷暖房完備で畳の部屋まである、というのはたぶんおしまい。