コース練習

ぶっかけそば

本番を来週に控え、今日は10時からコース練習だった。
私は女子の1区なので、仕事場のそばの資源回収広場近くからスタート、病院の前など、毎日走っているコースを走ったのだが、その後半は一度も走ったことのない道。
時計を見ながら(キロ5分、キロ5分)と念じながら走った。
どこまでが1キロか今ひとつわかってないのだが、8号線の地下道を渡ったとき、まだ5分くらいのこってるな、(全部で17分で走るよう、監督から言われていた)と思ったが、はたして、渡ってからの距離がどのくらいだったか憶えがない。
でも、実際には、小学校の横を曲がったら、じきだったので、16分25秒で走ることができ、ノルマは果たした。
搬送の車(banchiさんの奥さん)が遠ざかると、セキをして、鼻をすすり(汚いなあ)車が近づくと、何気なく走るようにしたが、実際はけっこう苦しかった。もっと楽に息ができれば速く走れると自分に言い聞かせ(思い込み)来週もう一週間トレーニングして弱った筋肉を取り戻そう。