こんなギリギリのこと

今日は少し早く行って、Exelに計算してもらわなくてはならなかった。
それ印刷して他の人が作った工程表などと一緒に大量にコピーして昼前にホチキスでとめているはずだった。いつもなら。
本来計算は前の日に済ませておいて、コピーとりだけを今日の仕事とすれば、午前中に終わる仕事なのだが、昨日は長い休みのツケがまわってきて、首が痛くなるほど仕事したのに、計算までできなかったのだ。
そして…協議会が始まる30分前までホチキスをパチパチ言わせ、早く早くとせかされながらのんきにやっていた。なんか焦る気持ちがこれっぽっちもなくて、悠々と時間ギリギリまでやっていた。はたからみれば、ヒヤヒヤするようなことだとおもうけど、なぜか私はものすごく落ち着いていた。(迷惑なヤツだ)